2010年3月10日水曜日

算数部屋の大そうじ2010.2.25

2日前から算数部屋の掃除を始めました。
5袋分のゴミを出して、やっとこんなにきれいに片付きました。

今日は、棚に並べた算数教材に名札を付けました。
まずは日本語で名札の名前を書き出し、スペイン語に直していきます。
それからパソコンで名前を打って、それをテープで貼っていきました。

3代目の隊員ですから、初代や2代目の隊員の隊員が作った教材も整理しました。
整理していると、どんなことをしようとしたのか、何となく感じることができます。

あとは、先生方が使いこなせるかどうかです。
昨年度は、ほとんどノルマルの先生と関わっていないので、ホセ先生に後を託したいと思います。

ホンジュラスとガテマラの教科書と指導書は、置いていってほしいというリクエストがあったので、図書館において、生徒たちも使えるようにしたいと思います。


0 件のコメント: