2010年3月11日木曜日

チワワ鉄道2010.2.28

AM6:00
ロスモチスからチワワ鉄道の列車に乗って出発。

チワワ鉄道は、全長900kmもあり、標高2500mくらいのところまで登ることで有名です。

今回の旅行の目的の一つがこの鉄道での旅です。
今日は約10時間かけて、クリールという町まで行きます。

だんだん標高が2000mを越えてくると、ジャンバーが手放せなくなります。
途中の駅で急に何かが降ってきました。
よく見ると、「ひょう」でした。
久しぶりに見たひょう。
メキシコでひょうを見るなんて、メキシコに来るまで想像もしていませんでした。

PM2:10
ディビィサデロという途中駅で20分ほど休憩。
ここは少し歩くと、高さ1000mほどの断崖が見られることで有名なところです。
崖を見た後、このおばさんから温かいタコスを買いました。
ここで一日仕事をしている彼女たちも大変です。

PM3:50
クリールの町に到着。
ホテルに荷物を下ろし、ちょっと町を歩きました。
スーパーで、毛糸の帽子とサングラスを買いました。

PM8:00
ホテルで夕食。
ここでは、朝食と夕食が出ます。
宿代は、それで1日250ペソ(2000円)です。

夕ご飯を食べていると、ギターを持ったおじさんが歌を歌い出しました。
4曲ほど歌い、チップをもらって帰って行きました。

こうしてメキシコ2日目の夜が過ぎました。


0 件のコメント: