2008年5月10日土曜日

地球のステージ2008.5.9

 今日、「地球のステージ」を見ることができました。今回が2回目になります。自分の状況が前回とは違っていることもあり、今回のステージは、びんびん胸に響いてきました。自分がどうしてここに来ているのか、どうして来てしまったのかと考えることもあった今だからこそ、この講座をこの時期に設定してくれたのかもしれません。終了後、桑山さんにいただいたサインと激励が、任地での私の心の支えになることは間違いないと思います。またさっき、栃木の友人からもらったメールの返事を書きながら、自分の心の中を整理し直すことができました。「頑張れ!」という彼へのメッセージは、私自身への激励だったかもしれません。これでまた明日から勉強を頑張れそうです。今日は私にとってとてもよい日でした。

0 件のコメント: