2008年6月1日日曜日

優勝2008.6.1


 60人余りが参加したバレーボール大会が、今日行われました。6チームに分かれて1チーム9~10人で交代しながらゲームをしていきました。私はEチームのキャプテンになっていたので、いつも以上に気合いを入れました。スタッフの吉水さんが練習を引っ張ってくれたおかげで、3戦全勝で「優勝」することができました。本当にうれしい一日でした。

 昨日は語学交流会でした。雨だったので光前寺に行けず、談話室でパナマから来てくれた、Garcia Rozette さんを囲んで、スペイン語での会話を楽しみました。ガルシアさんは、私たちに聞き取りやすいように、ゆっくりと丁寧に話をしてくれました。「何分でもいいから、文を声に出して読む練習をすると上達するよ!」とアドバイスしてくれました。私にとって思い出深い2日間になりました。

0 件のコメント: