2008年6月21日土曜日

壮行会2008.6.20

 午後から県知事さんとお会いし、訓練生16名で出発の挨拶をしてきました。知事さんと初めてお話をしたにも関わらず、以前に会った人かのように、親しみがもてる方でした。県の親善大使としての役目もいただき、責任が重くなっていくのを感じました。
 雨が降り出し、筑波の方で開かれる壮行会に出席するために、乗り慣れないミラジーノで高速道路を飛ばしました。12人の隊員の参加で、派遣される任国の料理を食べながら、初対面する二本松の訓練生やサポートとしてくださるスタッフなどと話をすることができました。その中で、ガテマラから来ている方がスペイン語で話していました。話の3割ぐらいは何とか聞き取れましたが、話しかける言葉(疑問詞や単語)が見つからず、任国での活動が思いやられます。
 帰りは道に迷ってしまいました。やはり、方位磁石が必要かも・・・。

0 件のコメント: