2008年6月19日木曜日

小学校2008.6.19

 昨日は、市への表敬訪問でした。JICAから2人同行していただき、市長さんと教育長さんと30分ぐらい話をすることができました。私が派遣されることを快く思っていただけて、とてもありがたいと感じました。帰国後の報告会はしっかり努めたいと思います。
 今日は、荷物をEMSで送りました。段ボール2箱で5万5千円は痛手ですが、任地で使う書籍や資料と、お土産を詰め込みました。結局お土産は50個余りになってしまいました。お土産好きの日本人の代表になってしまったようです。
 3カ月ぶりに戻った小学校は、どことなくにぎやかで、なんとなくいつも通りのような感じでした。また戻って来られるのは、1年9カ月後になります。どんな気持ちで戻ることになるのか想像ができません。

0 件のコメント: