2008年6月27日金曜日

6.26任務

 昨日と同じように、朝、通りでタクシーを拾い、事務所のビルまで向かいました。同じビル内にある郵便局で我が家宛の絵はがきを40セントで出しました。切手はもちろん、ハガキや手紙を出すところは、郵便局しかないようで、日本のように近くにポストがないので、郵便物を出すのは不便のようです。今日の昼食は、ビルの向かいにあったイタリアンレストランで適当なものを選んで食べました。コーヒーをつけて4ドルの食事です。夕食は、近くの地域でデモがあるということもあり、近くの中華料理店で済ませました。ここは、1品50セントで自由に選べるので、4種類選び、2ドルで食べることができました。味はまあまあで、この値段で早く食べられるところがよいのでしょう。指さしで食べたいものを選べたので、とてもありがたかったです。スペイン語の現地の先生の話を聞き、自分の任務と語学力の不足を痛感させられました。

0 件のコメント: