2008年6月30日月曜日

ホームステイ6.29

 昨日からチョレラの方の家にホームステイさせてもらっています。この家のママやパパはとても親切で自分のつたないスペイン語をなんとか理解しようと話を聞いてくれます。昨日はスーパーにタクシーで連れて行ってもらい、電気の蚊取りマットを買いました。知らないことばかりで言葉も習慣も違いますが、人間のすることですからどこかの共通点で心が通じることは確かです。みんないい人ばかりなので、スペイン語が上手に話せなくても、ここの生活に慣れるようにこっちのパパやママと仲良くしていきたいと思います。
 家の方のメールを見ると、そのたびに心が痛みますが、ここまで来たからには、初心を貫き通したいと思います。

0 件のコメント: