2008年6月16日月曜日

移転2008.6.16

 帰省して4日がたちます。今日は、買い物の合間をぬって、市役所で住民票の移転手続きをしてきました。住民票から自分の名前が消えると、何か一抹の寂しさがこみ上げてきました。他のみんなも同じ気持ちになっているのでしょうか。昨日は、ジョイフルホンダで買い物をしました。蚊に刺されにくい長袖と長ズボンを中心に、閉店まで買い物をしました。閉店間際の「蛍の光」がまた、心に響きました。
 連日、誰からかメールが入ります。こんなにメールが入るのは初めてなので、とまどいがあります。任地でもこんな感じなのでしょうか。パソコンの前にいる時間と勉強時間は反比例するのでしょうね。
 メールを打つ横では、我が子の寝息が静かに聞こえてきます。

0 件のコメント: