2008年6月28日土曜日

対策6.27

 パナマシティに来て4日目をむかえました。タクシーから眺める町並みは今日も同じようでしたが、いつもと違うのは、今日でこの事務所に通うのが最後になり、明日からは、チョレラという町で3人が別々に生活するということです。今日は、これから蚊などの対策をいろいろと教えていただきました。B型肝炎の予防接種も病院で打ちました。帰りに寄った病院の薬局で、虫除けグッズの選び方を教えていただきました。明日からは、自分でこういうものを買いに行き、自分で健康管理をしていくんだということを感じることができました。日本から送った荷物が夕方事務所に届き、同期隊員に一つを持ってもらい、帰りにタクシーでホテルに運んできました。金曜日の夕方のラッシュにぶつかり、タクシーがつかまえられず、結局1時間待って乗ることができました。本当に同期隊員に感謝しました。また、偶然会った先輩隊員がタクシーを止めてくれました。二重の感謝です。今日の夕食は、前に一度食べた中華屋さんで食べました。お腹は一杯になりましたが、何か寂しさを感じた夕食会でした。

0 件のコメント: