2009年12月21日月曜日

夜のシンタコステーラ2009.12.18

ガテマラで小学校教師のボランティアをしている、茨城県のNさんがパナマに来ました。
彼女と市内観光に出かけました。

写真は、パナマ運河のフローレンス水門です。
しかし、今日は船が全然通らない!

気を取り直して、カスコ・ビエホの散策、魚市場のレストランで昼食、パナマ・ビエホで買い物を。
急ぎ足でしたが、満足してガテマラに戻ってくれたようです。

今は、クリスマス前で町中は、その飾りでにぎわっています。
海沿いのシンタコステーラでは、夕方から夜にかけて特ににぎわいをみせます。
長いにぎやかな夜に、花火で拍車をかけます。
歩行者天国にし、パレードをする日もあります。

そんな様子を眺めながら、この道を走る私。
人をよけながら走るの慣れました。
パナマの海はちょっとくさいですが、そよ風がとても気持ちよく感じます。






0 件のコメント: