2009年12月26日土曜日

カギを開けて!2009.12.24

今夜はクリスマス。
そのため、学校では仕事は午前中だけ。
午後からは、みんな家に帰って今夜の準備です。
いつも通り、朝7時に出勤。
生徒のいない静かな学校。

2階に上がってみると、両側のドアにカギがかかっています。
私の仕事場は、このドアを開けてもらわないと入ることが出来ません。
カギを開けてもらうために、担当のケリンのところに。
ケリン「今日は生徒がいないから開かないよ。」
私「あそこが開かないと仕事場に入れないよ。」
ケリン「じゃあ、副校長に話してみるわ。」
ケリン「開けてもいいって。でも11時までに終わりにしてね。」
そしてカギを探すのをしばし待つ・・・。(10分)

カギは、カギの開け閉め担当の彼が持ってきてくれました。
11時までに終わりにしてくれと念を押されてやっと部屋へ入ることが出来ました。(7時30分に)

今日の午後から1/10まで休みをもらいました。
こちらでは、先生以外は年末年始休暇はないんです。





0 件のコメント: