2009年12月7日月曜日

ランドセル2009.12.3

ジャスコに息子のランドセルを見に行きました。
フィットちゃんて何?
天使の羽って?
いろいろと勉強になりました。
義母が生きていたら、きっとランドセルを選びに来たのは私ではなかったでしょう。
そんなことを考えながら、ランドセルコーナーを見回りました。
私が戻ってくるとまもなく、このランドセルを背負った我が子の姿を見るようになります。
パナマでは、ランドセルはありません。
もしあっても、暑さと湿気ですぐにカビが生えてしまうでしょう。
そのかわり、タイヤ付きの手引きバックをもつ小学生が多いです。
その様子は、どこかに旅行に行くかのように見えてしまいます。

0 件のコメント: