2008年8月16日土曜日

もう一つのフィエスタ2008.8.15

私の勤める学校の体育館で、今日もフィエスタがありました。昨日のフィエスタは、高校生たちが近くの学校からたくさん集まって、それそれの部門で競い合っている感じでした。私が見たのは、伝統的な歌を歌い合うところでした。今日のフィエスタは、この学校の最上級生の生徒だけが参加するものでした。再来週から始まる教育実習を前に、毎年、この時期に行われる行事のようです。18あるクラスごとに、工夫をこらした踊りや劇を発表し合っていました。近くの小学生もよんでいました。私もその小学生のすぐそばの席で見ていたので、おみやげに、あめやお菓子をたくさんもらいました。やっぱりパナマの生徒たちは、小さい頃から踊りを覚えている子が多いので、リズム感がとてもいいです。

0 件のコメント: