2008年8月29日金曜日

カエル2008.8.28

昨日の夜、夕ご飯で残った骨を、飼い犬のカルミンにあげようと中庭に出ました。すると、この大きなカエル(スペイン語で「ラナ」)が、カルミンが水を飲むために置いてある器の中に、気持ちよさそうにつかっていました。まるで、お風呂にでも入っているかのようでした。このカエルを見るのは、2度目でした。すぐにカメラを持ってくると、お母さんが追い払おうとしているところでした。私もそうですが、パナマの人もカエルはあまり好きではないようです。私の息子と娘はカエル好きですが、さすがにこの大きさになると手づかみではいやがるでしょうね。今夜もすきを見つけて来るかな?
今日は、2つのクラスで授業をしました。テーマは、三角形の面積です。授業後、教室に残っていた生徒に簡単な問題を解いてもらいました。その式と答えを見て、私の授業がいけなかったことを痛感させられました。日々勉強です。今夜も一人反省会です。

0 件のコメント: