2008年8月17日日曜日

チーズケーキ2008.8.16

先週の土曜日に近くの公園のゴミを拾いました。せまい公園でしたがゴミ袋いっぱいになるくらいのゴミが落ちていました。その公園では、小さい子どもや親子連れが遊ぶこともよくあります。ここに来てから学校だけでなく、地域でも何かできないかと考えていました。だれにでも簡単にできるけれど、やる気がないとできないものを探していました。というわけで、毎週土曜日の朝には、家の近くの公園や道のゴミを拾う活動をすることにしたのです。今日は、近くの公園と、その公園から大学までの道のゴミを拾いました。中サイズのゴミ袋2袋分になりました。特に、お店の前と大学の前のゴミが多いことに気づきました。来週の土曜日までこのきれいな状態だったらうれしいのですが・・・。

0 件のコメント: