2008年8月27日水曜日

先生の誕生祝い2008.8.26

この日、私の仕事部屋の向かい側の教室で、何やらいつもとは違った様子でした。のぞいてみると、ある女の先生の誕生祝いをしていました。大きなケーキとお菓子。先生と一緒に、みんなおいしそうに食べながらお祝いしているところでした。カメラを出すと、いつものように、「撮って!」と私を呼びます。この写真はそのときの一枚です。この後、私もそのケーキとお菓子をいただきました。
昨日、授業をしたことをある先生に話したところ、ぜひ木曜日に私のクラスでしてほしいとのことでした。今度のテーマは、面積の求め方、考え方の基本のところです。今日の午後は、その準備をしていました。
今度は、生徒たちに理解してもらえるように、頑張るぞ!
そして、今日も、9/7(日)にあるパナマの7kmマラソンに向けて、走るぞ!

0 件のコメント: