2008年8月24日日曜日

教師の歓迎会2008.8.23

今日の夕方、ノルマルのカウンターパートのホセが、私のために歓迎会を開いてくれました。初めてホセの家に行きました。サンチアゴの中心地から、10分ちょっと車で走った景色のいいところに、彼の家はありました。ちょっと高台にあり、素晴らしい景色が楽しめるところに立っている家でした。午後の3時に始まるはずの歓迎会が、みんながそろったのは、2時間遅れの午後5時でした。歓迎された私が一番乗りというのも何かおかしな感じもしますが、これがパナマだと笑っていっている人たちを前にすると、なぜかどうでもいいと感じてしまうようになります。日本にいたら、2時間遅れなんてあり得ないことですよね。ホセのファミリーと一緒に写真を撮りました。3歳と1歳になったばかりの2人の子どもがかわいらしいですね。ちょっとうらやましく思いました。来た先生方には、買ってきた扇子と手ぬぐいをプレゼント市ました。

0 件のコメント: