2009年11月12日木曜日

コスタリカへ2009.11.1

朝6時半過ぎのバスで、ダビからフロンテーラ(国境)まで行きました。
コスタリカへはバスで入るので、ここでパナマからの出国手続きとコスタリカへの入国手続きをしました。
8時ごろから長い列の後ろに並び、バスに乗り込んだのは11時でした。
この時期は観光客が多いといううわさが、本当だったことが分かりました。

そして今日の目的地は、シエルペという太平洋側にある川沿いの町です。
この町は、バスでパルマル・ノルテという町まで行き、そこからタクシーで20分ほど行ったところにあります。
タクシーの中から、その通り道の両側に植えられているパルマ(ヤシの木?)を見ながら。
この木からは、油を取るようです。
取った油を加工して、マーガリンや自動車に使う油を
作るようです。

シエルペの町に着き、ドン・ホルヘさんのレストランで泊まるホテルの交渉。
泊まったところは、「Poormans Dreams Loge」(Tel 2788-1175)で、1泊10ドルでした。
宿主のジョニーさんの家族3人が、私たちを温かく迎えてくれました。

明日のコルコバード国立公園のツアーも、ジョニーさんに予約し、明日の準備は完了。

時間があったので、近くの丘を散策。
ちょっと迷ったり、急に雨が降ってきたりしましたが、これも心地の良いものでした。

雨上がりに見た虹は、コスタリカへの歓迎の虹だったような気がしました。







0 件のコメント: