2009年11月16日月曜日

アレナル火山を見に2009.11.4

コスタリカ4日目。
首都のサンホセからバスで5時間ほどのところに、フォルトゥーナという町があります。

バスは山を越え、町々を経由して走っていきます。
途中、野菜畑が広がっていました。
さすがコスタリカ。
畑のうねもきれいに整備されていて、農業に力を入れていることがよく分かりました。

11時過ぎにフォルトゥーナに着きました。
今日はここのホテル「パライソ・トロピカリッシモ」に泊まります。
宿はとてもきれいで、受付の女性も親切でした。

午後3時から、アレナル国立公園の散策・アレナル火山の見学・温泉と夕食のツアー(55ドル)に参加しました。

残念ながら、小雨まじりの天気だったため、火山の噴火の様子を見ることができませんでした。
でも、山の中でこんな小さな蛇に出会えました。

温泉は、日本のハワイアンズのように水着で入るタイプでした。
温泉がいくつもあり、上の方には滑り台もあったとか・・・。

温泉の横のレストランで、おいしい夕食をお腹いっぱい食べながら、コスタリカ4日目の夜を過ごしました。























0 件のコメント: