2009年11月16日月曜日

コスタリカ最終日2009.11.7

7日間に渡るコスタリカ旅行も今日で最終日。
今日の目的は、サンホセ市内の散策とお土産を買うことです。

朝7時過ぎのバスに乗り、いざ市内へ。
しかし早すぎてお土産市場が開いていませんでした。
しかし、スーパーがやっていたので、まずはそこでコーヒーとチョコをパナマの家族に買いました。
スーパーでは空港と同じコーヒーが、空港の2/3くらいの値段で買うことができます。

続いて市場へ。
私が一番目のお客さんのよう。
ほとんどのお店が開いていない中、まずはローズウッドでできているコーヒーカップを日本の家族分買いました。
そこの店のお兄さんと記念写真。

次に黄色いシャツのかわいい女の子がいるお店で、風鈴のようなものを購入。
そして写真。
家族でお店をやっているようです。

その市場の隣には、国立博物館があります。
そこの中に入り、コスタリカの歴史や発掘品を見学。
こんなおもしろい 絵が描かれた石もありました。

それから国立劇場へ。
なぜか日本人だと言うと、ただで入れてくれました。
中のホールでは、夜にあるコンサートの練習の真っ最中。
2階に上がり、天井や壁に描かれた絵を鑑賞。

ここの中には喫茶コーナーがあります。
ここでカプチーノ(850コロン・約150円)を飲みながら休憩。

裏通りの市場でバナナを買って、公園めぐりをしながら食べました。

こうして、半日のサンホセ市内の散策を楽しみました。

コスタリカに来て思うのは、本当にゴミが少ないこと。
観光国にするときの条件の一つとして、とても大切なことだと思います。

パナマもこんなコスタリカのいいところをまねてほしいと思います。
























0 件のコメント: