2009年11月21日土曜日

特別な日2009.11.20

カトリック教徒にとって、今日は「特別な日」のようです。
朝7時過ぎ、ノルマル校からこんな行列が教会に向かって歩いて行きました。
聞くと、近くの小・中・高校では、同じようにして教会に歩いて、このマリア像の乗った台座を教会内に置くようです。

学校内でもスペリオール(教員養成課程)の生徒たちがフェリア(市)をしていました。
目的は、心身に障害のある20~30歳の人達への寄付金を集めるためのようです。
18あるクラスおのおのが、あるテーマ(植物?)にそって、工夫を凝らした発表をしていました。

8時過ぎから、ラス・バレーラス小の4年担当のデリア先生のミニセミナーでした。
「長さ」をテーマに、打ち合わせした通りに、子どもたちの活動時間をたっぷりととりながら授業は進んでいきました。
最後には練習問題。
子どもたちの中には、もっと解きたいと言う子どももいました。
きっと、授業前に何度も授業のノートを見返し、リハーサルした先生の努力が実ったのでしょう。
とってもスムーズな良い授業でした。

次は「mm」、「km」をどう教えていくか、授業後の話し合いでアドバイスしました。















0 件のコメント: