2009年11月22日日曜日

雨期の終わり2009.11.21

ここ1週間は、まとまった雨は降りませんでした。
午後の決まった時間には、空に雨雲が現れるのですが、雨は降りません。
去年よりもずいぶん早く夏(乾期)が訪れました。
夜も日に日にむし暑く、寝苦しくなってきました。
パナマでの2度目の夏。
この夏が終わる頃、私は日本に帰ります。
あとちょうど4か月。120日です。

土曜日の朝は、近所のゴミ拾いの日。
昨日走りながらめぼしを付けておいた所を中心に拾いました。
最近暑いせいか、アイスクリームの包み紙のゴミが、いつもよりもたくさんありました。
炭酸飲料水の空き缶も、多い気がします。
ゴミを拾うと分かる、パナマの生活もあるんですよ。

大きな袋1つと、小さな袋1つ分で約1時間。
今日は、朝からいい汗をかくことができました。

0 件のコメント: