2009年11月13日金曜日

コルコバード国立公園2009.11.2

朝の6時に起き、サンドイッチで軽く朝食をすませ、7時に船でコルコバード国立公園に出発しました。

船には私たち3人と、ドイツ人の女性2人、そしてガイドさんと船の操縦士が乗り込みました。

シエルペの町から川を下った時間は40分ほど。
その間にトゥカン(くちばしの大きな鳥)やワニ(クロコダイル)に会うことができました。

海に出てから少しすると、クジラの親子が並んで泳いでいるところを見ました。
時折、ジャンプしながら泳ぐ姿を初めて見ました。
これには感動!
雨の中、カメラのシャッターを切り続けました。

国立公園に入るために10ドル払い、出発。
あいにく雨まじりの天気。
というかほとんど雨。
しかも足もとはぐちゃぐちゃ。
はいている靴もぐちゃぐちゃです。

出発した地点に戻ったのはお昼過ぎ。
しばらく休んでいると皮肉にも雨が上がり、日差しが戻りって来ました。


午後3時ごろに宿に戻り、1日の汗を洗い流しました。

この日の夕食は、中華。

部屋に戻ってから、歩き疲れていたせいか、知らない間に眠りについていました。
























0 件のコメント: