2010年1月11日月曜日

気温34度2010.1.10

パナマは今、乾期です。
こらでは、夏と呼びます。
昼間の気温をはかったら、室内は34度でした。
今は、夜の10時になりますが、まだ30度あります。

2週間ぶりにサンチアゴの家に戻りました。
今日乗ったバスは中型のバス。
いつもより小さく乗りづらそうだったので、一度買ったバスのチケットを戻そうとすると、チケット売り場のお姉さんが、「ここを見なさい。払い戻しはできませんと書いてあるでしょう。」と。
仕方なく、ぎゅうぎゅうのバスに乗り、サンチアゴに向かいました。
首都から250km、時間にして3時間半ほどの距離なので、途中休憩はないことが多いんです。
が、今日は休憩あり。
休憩はこんなレストランでします。
約10分間。半数くらいの人は食べ物や飲み物を買うでしょうか。
出発するときは、運転手がバスのクラクションを何度も鳴らします。

家に帰り、荷物の整理。
日本でお世話になった方々へのお土産の「モラ」を広げてみました。
いろいろな柄があってとってもすてきな写真になりました。

夕方、久しぶりにサンチアゴの道を走りました。
2週間後の駅伝大会に向けてしっかり走り込みたいと思います。





0 件のコメント: