2010年1月29日金曜日

町の風景2010.1.28

最近、特に午後になると強い風が吹きます。
そのせいか、昨日の帰り、道の脇の電柱が根本からぼきっと折れていました。
今日の帰りにも直していませんでした。
なんとか電線が支えている状態ですが、ふと見るととなりにあたらしい電柱が立っていました。
明日にでも電力会社が来て直すのでしょうか。

町の大通りでいつも気になっているのがこれです。
(2枚目の写真)
もうかれこれ1か月以上は置いてあります。
下には「売ります」と書かれています。
いつ買い手が見つかるのでしょう。
いっったいいくらで売るつもりなのでしょう。
どうやって運ぶのでしょう。

この近くにこんな看板がありました。
2月の第3週には、あちらこちらでカルナバルがあります。
カルナバルって何か調べてみました。
カトリックの国で、キリストの復活祭の46日前の日から3日~1週間ぐらい行うお祭りのことだそうです。
キリストの復活祭が3月21日前後なので、ちょうど2月のこの週がカルナバルになるようです。
カルナバル期間は、ほとんどの仕事が休みになります。
パナマでは、ラス・タブラスという町の水かけ祭りが有名です。
乾期の水のない時期に、水を大量にかける祭りなので、断水にならないかちょっと心配です。






0 件のコメント: