2010年1月6日水曜日

まきわら造り2010.1.3

午前中、「モラ」を買いに行きました。
日本にいる友達やお世話になっている人へのお土産にするためです。
すでに16枚買っています。
今日は14枚買いました。
1枚あたり25ドルにまけてもらい、総額350ドル(3万円)くらいの買い物です。
みんなが喜んでもらえるようなデザインのものを選びました。

午後3時から弓道のグループのデリアさんの家で、「まきわら」造りをしました。
「まきわら」とは、弓道で矢を引く練習の道具です。
材料は「わら」。
デリアさんが実家からもらってきてくれました。
これを作るのは私も初めて。
乾燥したわらを選んで、集めていきます。
それをロープで束ねます。
最後に両側の面を平らにカットしていきます。
これで終了。
造ったまきわらと一緒にみんなで写真撮影。

次は、これを乗せる台を作る予定です。

みんなで作った楽しい一ときでした。










0 件のコメント: