2009年4月2日木曜日

アミンタからわが子へ2009.4.1

通勤途中、あと100mほどで学校の入り口というところにあるこの紫色の花が咲く木が1本あります。
ここを通るのが、ちょっとした楽しみにもなっています。最近は、いろいろなバスに乗ることにもチャレンジしています。月曜日に学校に行くために乗ったバスは、学校の方には行かず、あわてて「パラダ!」(止まって!)と言って降ろしてもらいました。昨日、県の教育省に行くために乗ったバスは、学校のすぐ横を通るバスだったので、結局学校で降りました。だんだん、バスの通るルートが分かって来ました。次は目的地に行けるようにバスを選びたいと思います。
今日から4月です。カレンダーを1枚めくり、今月のスケジュールを確認しました。先生方の仕事始めが6日。セマナ・サンタ(キリストの復活を祝う)休みが9,10日。Tさん(短期ボランティアさん)が来るのが20日。ホンジュラスでの研修が30日。
結構忙しくなりそうです。
家に帰ると、アミンタさん(お母さん)が、わが子たちへのプレゼントをくれました。これは、ノルマル校70周年記念Tシャツです。昨年、この学校は創立70周年を迎えました。(そういえば、私の父も70歳だっけ)
今度、荷物を送るときに一緒に入れたいと思います。
さっき、電話でそのことを話すと、「うーん。わかった。」これだけでした。
それよりも今はテレビに夢中なのでしょう。

0 件のコメント: