2009年4月9日木曜日

始業式を前に2009.4.8

月曜日に始業式を迎えます。明日と明後日は、セマナ・サンタ休み(キリストの復活祭)なので、今日はその前の最後の出勤日になります。
この日は、各教科ごとに話し合いが行われました。
話は2時間ほど続き、話の内容はよく分かりませんでしたが、「先生方の学年の担当は2年ごとに替えるべきだ。」などの意見が出ていたようです。
新しい先生が2人いました。ここでも先生の異動はあるようです。
途中から県の教育省の算数担当の方が来て、今年から小学5年生の生徒の学習に力を入れていく計画があると言っていました。それなら、小学校低学年に力を入れた方が・・・。と思う私でした。
とにかく、久しぶりにみんなそろい、月曜日から新年度が動き出すんだなと実感した一日でした。

1 件のコメント:

Olive Tree さんのコメント...

Hi, it's a very great blog!
I could tell how much efforts you've taken on it.
Keep doing!