2009年8月22日土曜日

サンブラス同期旅行1日目2009.8.17

待ちに待った1周年を記念する同期旅行の日が来ました。
パナマの同期(20-1)隊員は3人。
S隊員とW隊員と私の3人です。
新型インフルエンザの影響で、実際は1年2か月たった旅行になりました。
私の休みに合わせてくれた心優しい同期の2人と
2泊3日の小旅行です。

来たのはここ「サンブラス諸島」。
パナマから飛行機で約30分ほど。
カリブ海側にある小島郡です。
早朝に出発し、私たちが泊まる宿と同じ名前の島(ウクプトゥプ)に着いたのが朝の8時です。

少し休んでから朝食をいただき、ボートで40分ほどの所にある小さな島に、同じ宿で泊まる旅行者と一緒に連れて行ってもらいました。
うわさに聞いたとおり、海の中は澄んでいました。
穏やかな波。
まぶしい太陽。
きれいな海。
そこでシュノーケリングしたり、釣りをしたり・・・。

お昼過ぎに宿に戻ると、この伊勢エビ!
日本では、結婚式でしかお目にかかれないような大きなエビが私の胃袋の中に。
3食に船の送迎がついて1泊50ドル(5000円)とは安い!

1泊目の夜は、電気が消える夜の10時を過ぎても、この1年の思い出話は語り尽くせませんでした。

最後の写真は何でしょう?

正解は、「トイレ」です。
海の中にドボン!
そして魚がごちそうさまっていう感じです。
100%自然のトイレって、汚しちゃ行けないって本当に考えらることができる貴重なものですね。

こうして旅の1日目は楽しく過ぎました。









0 件のコメント: