2009年8月22日土曜日

サンブラス旅行2日目2009.8.18

昨日焼けた背中の痛みを感じながら、起床。
今日はどの島に行くか期待を抱きながら、朝食のパンと卵焼き、コーヒーをいただきました。

今日着いた1組の夫婦と一緒に出発。
昨日行った島より少し遠くにある「ペリカン島」に着きました。
昨日行った島より珊瑚礁が多く、何万という小魚のじゅうたんが私たちを出迎えてくれました。
島を泳いで一周してみました。

船の中に釣り道具を忘れてしまい、釣りができないので、1kmほど離れたところにあるヤシの木が1本しか生えていない小さな島に泳いで行くことにしました。

泳いでみると30分近くもかかりました。
島で少し昼寝。
とっても気持ちのいい昼寝ができました。

宿に帰ってお昼を食べたのは午後2時過ぎ。

4時半に近くの島めぐり。
おみやげにたくさん「モラ」(写真で私が持っているもの)を買いました。
これを作るのに、大変な時間がかかるようです。
この大きさでだいたい15~20ドルくらい。
パナマ市で買うよりも5ドル以上安く買えます。

一緒の宿に泊まったみんなで記念撮影。
みんなとってもいい方たちばかりでした。

夕焼けを見ながら宿に戻りました。
明日の早朝に帰らなければならないことを思い出し、夕焼けの美しさが心にしみていく感じでした。

天気にも恵まれ、充実した2日目が終わりました。

夕食に出たカニにも感動!

今宵も、同期3人で11時過ぎまで語り明かしました。

0 件のコメント: