朝からずっと分数の意味を考える教材を作っていました。
1/3+1/3が分からない5年生の子たちに、どうやって分数を理解してもらえるか考えました。
いろいろな教材を作りましたが、授業をする担任の先生に選んでもらいたいと思っています。
分数を長さで考えるか、大きさで考えるか、ジュースの量で考えるかというところがむずかしいところです。
明日は、また違う教材を作ってみるつもりです。
お昼頃から来た、高校3年生の質問の態度に腹を立てながら、マラソン大会に参加するため、4時のバスで首都に向かいました。
2008年4月に青年海外協力隊の訓練を受け始め、同年6月にパナマに来てから、2010年3月に日本に帰国するまでの日々を日記にまとめています。
0 件のコメント:
コメントを投稿