2009年10月12日月曜日

ガツン湖で魚釣り2009.10.11

朝5時出発。
弓道のグループのデリアさんの旦那さんと息子さんが、迎えに来てくれ、カナル運河の通るガツン湖に向かいました。
途中、えさの小魚を買うところで、同じグループのロズマリーとアンヘルと合流し、5人で船の待つ所まで行きました。

船に乗り、30分ほど進んだところから釣りが始まりました。
もっぱら釣れるのはこの魚。
ブラックバスのような感じの魚です。
名前は「サルヘント」(やかましいという意味)。
場所を変えながら、約5時間近く。
私は合計10匹をつり上げました。
驚くべきはこの船頭さん。
竿のない釣り針付きの糸をほおり投げ、釣るのなんのって。
私の3倍くらいは釣ったでしょう。
釣りテクニックには脱帽。

他の仲間も5匹以上は釣っていました。

帰りに、森の中にいたこの猿たちにバナナをあげました。
手渡しすると、うれしそうに木の上の方に駆け上がり、むしゃむしゃとかじりついていました。

ここのエリアは、自然の宝庫なんですね。

カナル運河を通る大型船を見ながら、元来た道を戻りました。
戻ると、2人のおじさんが待ち構えていて、釣った魚をさばいてくれました。

帰りにみんなでちょっと遅い昼食を。

ミックスピザとキノコピザを食べながら、今日の釣りの余韻を楽しみました。















0 件のコメント: