2009年10月1日木曜日

前々大統領の死去2009.9.30

ギジェルモ・エンデアラ前々大統領が、28日に亡くなったため、今日は学校が休みになりました。
政府系の仕事や一般の会社、多くのお店も同じく休みです。
今日のテレビでは、首都で行われた追悼セレモニーが流されていました。
大きな車に遺体を乗せて、パレードしていました。

私は、午前中は部屋やお風呂の掃除を、気合いを入れてしていました。
そして11月に行くコスタリカ旅行の計画表作り。

午後からは、週末に行う日本文化紹介で司会をしてもらう予定のナジェリさんと打ち合わせです。
彼女は去年も司会をしています。
彼女は20歳。大学生です。日本に興味があり、日本語もちょっとした会話ならできます。
3時からの打ち合わせが終わったのは、5時近く。
当日は、ゆかたを着て司会をしてくれます。
彼女も、日本のことを知ろうとしてくれるパナマ人の一人です。
彼女のようなパナマの人が一人でも増えるように、この文化紹介ができたらと思います。




0 件のコメント: