2009年10月6日火曜日

ホセとバスケット2009.10.5

前からミニセミナーを頼まれていた、アタラジャ小学校に行ってきました。
校長先生にあいさつし、図書室へ。
5年担当のマルタ先生、カルメン先生、4年担当のブレイシン先生、3年担当のエベリア先生とホセ先生と日本の大学からきょうりょくたいになるために来たIさんと私で、話し合いをしました。
先生方のしたい授業を聞きながら、私の考えを伝え、次の教材準備の日時を決めました。
エベリアとブレイシン先は、明後日の水曜日、マルタとカルメン先生は、来週の月曜日に教材を作る約束をしました。


話合いが終わると、このおやつを出してくれました。
とうもろしを練ってあげたものと、フルーツジュースです。

午後からは、Iさんとホセ先生と私でバスケット-ルをしました。
最初は、3人で1対2。
21点選手で勝利です。
私が20点までいくと急にホセが、22点になったら11点に戻るからと。
21点にするには、フリースローしかありません。
フリースローをするためには、シュートをするしかありません。シュートをすると2点はいいってしまいます。

とういう訳の分からないルールで、負けてしまいました。
ただ、フリースローゲームでは10本中7本決めて、勝ちました。

最後にみんなで記念写真を。
久々にいい汗をかくことができました。












0 件のコメント: