2009年10月15日木曜日

ラ・ペーニャ中高等学校2009.10.13

昨日、S隊員に頼んで、彼の勤務するラ・ペーニャ校を見学させてもらうことにしました。
ここは、中学校と高校の一貫教育のような学校です。
中学の建物と高校の建物が、廊下でつながっています。
先生は別々ですが、校長先生は同じ先生です。

今日は、3学期の期末テスト前日なので、授業らしい授業はありませんでした。
そこで、いろいろと学校内を案内してもらい、観光に来た気分で見せてもらいました。
図工(技術)では、木材を削り1mの定規を作っていました。
やすりをかける生徒や目盛りを打つ生徒たち。
こういう授業は、生徒たちも生き生きとしています。

一回りしたので、通路にいた高校3年生たちに算数の質問をしてみました。
するとだんだん人が増えてきて・・・。
最後に記念写真を。

今月末の29日にサイド授業を見させてもらうことを約束して、学校にバスで戻りました。






0 件のコメント: