2009年10月22日木曜日

中じかけ作り2009.10.18

昨日に続き、今朝も弓道のグループのロズメリー、アンヘルと海沿いの道(シンタコステーラ)を走りました。
最近、ちょっと左膝の調子がよくないので、無理はしないようにしています。
8kmほど走り、気持ちよく汗を流した後、14回目の弓道練習会をしました。

今日は、グループのリーダーノリエガ先生が来なくて、弓具がなかったので、「中仕掛け」作りをしました。
中仕掛けとは、矢を打つときにその矢を引っかける場所のつるに作る仕掛けのことです。(写真を見ると分かります)

4人だけの参加者でしたが、みんなそれぞれ1本ずつ作ることができました。

残りの活動期間は5か月です。
この間に教えたいことはたくさんあります。
彼らだけでも練習できるようにしてあげたいと思っています。




0 件のコメント: