2010年2月1日月曜日

マラソン大会参加2010.1.31

事務所のNさんにさそってもらい、コスタ・デル・エステ(海沿いにある高級住宅街の地区)で行われたマラソン大会に参加しました。
このコースは、ハーフやフルマラソンで走ったコースの一部です。
チーム・ジャパンのユニフォームに恥じない走りをすることを心に誓い、朝7時に8kmの部スタート。
行きの4kmで20位につけ、後半の粘りで何人かとらえ、17位でのゴール。タイムは30分35秒。1km3分50秒のまずまずのペースで走りきることができました。
次は30分が切れるように、また練習を続けたいと思います。

マラソンから帰り、シニアのIさん宅でお昼ご飯をごちそうになりました。
Iさんの住むマンションからパナマ湾を見ると、干潮のようすがはっきりと分かります。
こうなったときが、一番においがきついんだそうです。
パナマの下水処理の問題が、パナマ湾のにおいの元になっているのです。

サンチアゴの家に帰ると、アミンタお母さんがマヨネーズと緑の葉野菜をミキサーで混ぜていました。
ジュカ(サツマイモのような野菜)にかけるために作っているのだそうです。
サンチアゴの家で、夕食をおかわりしたのは何か月ぶりでしょう。
今日の夕食は、とってもヘルシーで私の胃の中に優しく溶け込んでいく感じがしました。
でも食べ過ぎには注意しなければ・・・。





0 件のコメント: