2010年2月22日月曜日

ホセの発表2010.2.20

11時からホセ先生のプレゼンテーション(発表)がありました。
1年半におよぶ大学での最終発表会です。
その中に、私たちが取り組んできた新しい形のセミナー(ミニセミナー)の報告が含まれています。
パナマのセミナーは、一方的に先生が難しい理論の話をし、生徒(小学校の先生)が聞くという大学の講義のような形です。
私たちが行ったのは、最初に模擬授業の形で行う大きなセミナー。
その後、その参加した先生一人一人を対象にした個別のセミナーです。
この形のセミナーの利点を、アンケート結果をもとに説明していました。
発表が終わってすぐ点数が発表されました。
98点という高得点で評価はAです。
何か私も採点されたような気がしました。

その後、エルバジェに向かいました。
日本に帰る前にもう一度行こうと思っていたので、思い立ったが吉日で出かけてみました。
今回が6回目。
5時過ぎに着いたので、今日はアプロバカ(ラン園)で活動するEさんとS隊員と一緒に夕食を。
そしてこのホテルに宿泊。
素泊まりで12ドル(1200円)。標高600mのここの水シャワーはほろ酔いをさますぐらいの刺激がありました。

サンチアゴと違って夜は寝苦しくなく、しかもしとしとと雨が降り続きました。
こうして最後のエルバジェの夜が過ぎました。





0 件のコメント: