2010年2月19日金曜日

練習問題集完成2010.2.18

朝から練習問題集の各ページのタイトルを、日本語のものからスペイン語のものに張り替え、印刷屋に持って行き、1冊だけ作ってもらいました。

できあがったのがこれです。
問題のページには、タイトルと名前を書くスペースを作りました。
問題を印刷して配った後に、先生が集めてそれをチェックします。そのときに、名前がないと、採点後再度配るときに時間がかかってしまいます。
こっちでプリントを配るときは、こういうちょっとした気配りが必要です。
こっちでは、プリントに名前を書く欄を作らないので、子どもはいろいろなところに自由に名前を書くか、忘れて書かないで提出します。だからそれを返すときにまた時間がかかるんです。

1冊作るのに10ドル(1000円)かかりました。
私のミニセミナーの受講者は22人。
このお金をどうするかが、次の課題です。



0 件のコメント: