2010年2月22日月曜日

イングリス最終日2010.2.19

いつものように午後、イングリスちゃんが数学の再テストのため、勉強にやってきました。
今日で20日目。
最後の勉強日です。
来週の月曜日がその試験日。
よく頑張りました。
結果はどうあれ、彼女の努力は確実に力につながっています。
合格点はその時々によって違うということです。
どんな意味かは分かりませんが、いい結果になることを祈ります。

仕事の帰り道、ノルマルで働くおじさんにスイカをもらいました。
前にくれると約束していました。
約束を覚えていたこともうれしくて、家までの1kmちょっとの道のりを、このスイカをかかえて帰りました。
日本のスイカと違って、丸くないんです。
それにけっこう重いんですよ。
これを冷蔵庫に入れるのは大変かも・・・。
家族のみんなと食べたいと思います。

夕方、インテルアメリカーノ(大通り)をたくさんの人が歩いていました。
みんなアタラジャの教会に向かって歩いているのです。
カトリック教徒は、カーニバルが終わると、この教会まで歩き、その教会に降りてくる神様に願い事をするのが慣習になっています。
日曜日でそれが終わるので、金曜日の今日と明日が一番たくさん人が歩くようです。

そして今夜、ペルー料理屋さんでベラグアス県の歓送迎会を開いてもらいました。
送別されたのは2人の隊員。
その一人は私です。
あと1か月なんだな、としみじみ感じました。










0 件のコメント: