2010年2月1日月曜日

21回目の弓道練習

今年に入ってから2回目の早朝ゴミ拾い。
1時間ほどで大きなゴミ袋が一杯になりました。
いつもゴミがあふれている場所があります。
大学野向かい側にある小さな食堂のゴミ捨て場です。
ここのゴミをゴミ回収車がどうして拾っていかないかは分かりませんが、たぶん毎月払うゴミの収集代金を払ってないからではないかと思います。
サンチアゴでは、月6ドル(600円)です。
日本のゴミの収集の仕組みとはだいぶ違うので、場所によってはゴミがあふれてしまう問題があるのです。

今日は弓道の練習日。
クリスチャンの車でまずは段ボールを集めに行きました。段ボールは、的の後ろ側に置いて矢が痛まないようにするために必要です。
日本だと砂を盛るのですが。
練習を始めたのは午後4時頃。
今日は5人の参加者でした。
弓を家に持って行って練習した成果が少しずつ出はめています。
的前で矢を打つ練習の後に、ゴム弓を使って弓を引くイメージ練習をしました。
また来週もこの続きをします。
今日で21回目の練習。
あと残り3回です。

0 件のコメント: