2008年11月11日火曜日

さえずり2008.11.10

朝7時に起きてずっと仕事をしていました。午前中は、日本の算数と学校を紹介するプレゼンを、午後は算数セミナーの教材と資料を作りました。終わったかって?未だ終わらず。今夜は寝られないかも。
こんな一日でしたが、でも今日は運よく、きれいな鳴き声の鳥が庭の木でさえずっていました。1羽はこちらの庭で、もう1羽は隣の庭で、話をしているような調子で鳴いていました。カメラのレンズを望遠にして、しばらく様子をうかがい、少しずつ近づいて行き、やっと撮れた1枚です。日本で言うと「キビタキ」に似た鳥でした。澄んだ鳴き声は「イカル」のような感じでした。
パナマの町をぶらぶらと歩いているときに、通りで雑貨やカバンを売っていました。同期の隊員がカバンを選んでいる間、このカバンの柄が気に入ってしまい、衝動買いをしてしまいました。小さなサイズですが、表面が毛糸で編んであり、7ドル(700円)でした。
夕方、走りながら夕日を見ました。雨の降らなかった今日の夕日は、いつもよりもまぶしく、私にパワーをくれました。

0 件のコメント: