2008年11月7日金曜日

携帯電話2008.11.6

パナマに来るまでは、パナマ人が日本人と同じくらい携帯電話を持っているなんて思ってもいませんでした。小学生が登校途中に携帯電話で話ながら歩く様は、日本を思わせます。それ以上かも。もちろん、携帯電話を持つことが出来ない生活レベルの人たちがいることも事実でしょう。
私の携帯電話は、この写真のものです。パナマに来て1か月もしないうちに最初のをなくし、2台目として購入した物です。これで60ドル(6000円)です。カード式なので、5ドルか10ドルのカードを買って使います。だいたい、月の通話料は15ドルくらいでしょうか。
日本にかけるときには、パソコンからかけます。スカイプを使って電話すると、いくら話しても月6ドル(600円)です。本当に、パナマに来てから、インターネットって便利だなと思うようになりました。
明日から、3日間首都に上がります。明日は健康診断です。パナマに来てから初めて体重計に乗ります。それが少し楽しみです。

0 件のコメント: