2008年11月23日日曜日

日本文化紹介の準備11.22

久しぶりに、ゴミを拾いました。今日の目標は、スーパーの前のバス停付近をきれいにすることです。毎日通うコースにあるこのバス停の周りには、バスが来るのを待つ間に飲んだと思われる、ジュースやコーヒー、スナック等のコップや袋が、たくさん捨ててあります。ここを掃除しているとき、道の反対側から、あるおじさんが来て、私に話しかけてくれました。「草むらの中には、蚊がたくさんいるから、手袋をして拾った方がいいよ。」と。さて、1週間後はどのくらいゴミが増えているでしょう。
午後から、明日の文化紹介の準備を、シニア・ボランティアの方の家でしました。私は、掲示用のプログラムを作りました。
夕食は、5人で「アブエロ」という、サンチアゴで最も有名なレストランで食べました。ピザはそこで焼いてくれて、かりかりでした。11ドル(1100円)の夕食でしたが、値段以上に満足することができました。
明日の文化紹介でがんばれそうです。

0 件のコメント: