2008年11月14日金曜日

花瓶?2008.11.13

今日の昼食には、デザートがついていました。右側が、毎朝、出してくれているパパイヤです。とっても甘くて、スイカとメロンを足して2で割った感じの味です。真ん中が、サラダです。中味は、トマトとキュウリとキャベツです。メインは、肉とごはんです。今日は、牛肉です。鶏肉のときも多いです。これを、12時半頃、仕事部屋で一人で食べています。
今日は、朝から算数セミナーの日程の調整のため、昨日までに意見を聞いていない先生のところに行って話をしました。(結局今日は一人しか聞かなかったですが)
スペイン語は難しいことがよく分かった1時間半でした。同時に、一人では何も出来ない自分がいやになりました。セミナーの準備はまだまだ終わっていませんが、どうしても、今の自分の気持ちをスペイン語で伝えたくて、ずっと机にかじりついていました。一緒に部屋で仕事をしている先生に、何回か「ケ・パ・ソ?」(何してるの?)と聞かれました。
午後までかかって、私の気持ちを4枚にまとめたものが完成しました。
明日、先生方に渡そうと思っています。
ふと見ると、机の上に花瓶が・・・。いやこんな花瓶はいらないぞ!
飲み終わったビンは花瓶にはしないようにしましょう。

0 件のコメント: