2009年1月9日金曜日

ヨッシー村へ再び2008.1.3

朝8時半にサンチアゴを出発したバスは、1時間半後にペノノメに到着しました。ここからサンミゲルまでは2時間かかります。1日3本しか出ないチバ(山のバス)の2本目は、10時半に出るというはずなんですが・・・。
待つこと3時間。午後1時にこのバスが出発しました。後でこのことを他の隊員に聞くと、「よくあること」なんだそうです。パナマの人は辛抱強い。文句も言わず、ずっと待っているんですから。
今日は、パナマ帽を吉見隊員の住んでいた家のお母さんに作ってもらうために、サイズを測ってもらいに来たんです。乗ってきたバスが、一つ先のバス停で折り返してくるので、20分くらいの滞在でしたが、家族が私をあたたかく迎えてくれました。帽子は1~2か月後に出来上がるそうです。出来上がりが今から楽しみです。

0 件のコメント: