2009年1月26日月曜日

駅伝大会2009.1.25

こんなに暑い国の一番暑い季節に、なぜ走るのかと聞かれたら、きっとうまくは答えられませんが、走り終わった人たちだけが分かる答えがあります。
大西洋側にあるパナマ第2の都市「コロン」のこの銅像前を午前6時にスタートし、81.5km、10区でパナマ市まで走る駅伝大会に参加しました。コロン市は事件や犯罪が多い町です。私たちは立ち入り禁止にされている所です。でも、この日だけは、この地がスタートということで来ることが出来ました。
私は4区で、約8kmを32分48秒で走りきりました。他の隊員たちもベストに近い走りでした。
アマドールのゴールに着いたのは、午後1時25分でした。記録は7時間25分です。
夕方、調整員さんの家での打ち上げでは、みんなの充実感に満ちた笑顔がありました。
8月に駅伝大会があります。今度は、これに向けて頑張っていこうと思います。

1 件のコメント:

ひょうひょうかめ さんのコメント...

はや!!!さすが井坂さん!!すごいキロ4分でしょ~!やりますね~

私は毎日セッセコ自転車です。
足は細くなったかな~!

でももう走るのは無理でしょうね~

8月もまたがんばってくださいね!!