2009年1月22日木曜日

二度目のエル・バジェ2009.1.18

アテンド2日目。今日は日曜日です。エル・バジェでは、市がにぎわいを見せる日です。というわけで、2週間前に下見をした、ここエル・バジェを案内しました。まずは、動物園。有名な物としては、「黄金のカエル」や「バク」などですが、ここには日本でも見られる野鳥がいます。その代表がこれです。水府小のみなさん、覚えていますか?竜神峡で見たこの美しい「オシドリ」を。ここパナマでもオシドリがいるということは、太平洋を飛んで渡ってくるのでしょうか?
そして、この2匹のサル。せまい入り口から仲良く顔を出していました。まるで双子のようです。我が子たちもこんな感じで、仲良くしてくれているでしょうか。
昼食後は、幹が四角形の木を見に行ってきました。これは、私も初めて見ました。本当に四角形の木が少し離れて2本ありました。
ホンジュラス隊員さんが万歩計をつけていました。この日の合計歩数は、2万4千歩。足の薬指に豆ができました。

0 件のコメント: