2009年1月7日水曜日

ボカス・デル・トーロ旅行2008.12.25

24日の夜12時にサンチアゴを出発し、25日の朝6時過ぎにボカスにつきました。この地域は、コスタリカよりの大西洋側にある観光地で、島に渡りビーチで泳いだり、ダイビングをしたりできる所です。
25日は、午前中島を歩き、このカフェテリアでコーヒーブレイク。午後に到着した2人と一緒に6人で、近くの島に渡り、海に入りました。
26日は、昼頃到着した韓国人ボランティアのジェイを含め、7人でデストレージャ(ヒト
デ)海岸へ。バスに1時間乗った後、歩いて30分。でも、とても波の穏やかな遠浅のきれいな海岸でした。この名前の通り、ヒトデがたくさんいました。その大きいこと。しかも、つかんでもふんでも痛いんです。夕食は、タイ料理のレストランに行って2日目の夜が過ぎました。
27日は、朝からいい天気でした。1人16ドルで近くの4つの島をめぐるツアーでした。船は貸し切りです。船頭さんと15歳の息子さんが私たちのガイドをしてくれました。9時に出発して4時にホテルに帰るまで、海の中の魚を見たり、泳いだりして、ここでの最後の一日を楽しみました。この時期、ちょっと波が高くて残念でしたがもう一度来たくなるような島でした。今度は、しっかりと虫除けを持って。